身長150cの女性は何キロからぽっちゃりか男性に調査した

身長150cmの女性はいったい何キロからぽっちゃりなんでしょうか。

男性に絞ってアンケート調査を行いました。

 

その結果です。

40kg 1人

45kg 2人

47kg 1人

48kg 1人

50kg 12人

54kg 1人

55kg 3人

60kg 2人

65kg 2人

平均値 51.7kg

 

40kgからという人の意見

・細身の女性がタイプなので、身長150cmの女性であれば40キロ以上はぽっちゃりしていると感じます。

・背が低いのでこの体重でも太く見えてしまいそう

・身長から110を引いた数字がベスト体重と言われます。女性の場合、胸やお尻に脂肪が付くと考えプラス5kgとして45kgまでが許容範囲だと考えました。

 

47kgからだという人の意見

・低身長だと筋肉量も知れたもの。身長マイナス100だとデブに近い。

 

48kgからだという人の意見

・私の妻は、163センチで50キロです。 普通より少し痩せてる方だと思うので、150センチなら50キロくらいあったらポッチャリだと思うよ

 

50kgからという人の意見

・身長が低いので平均が42~45とかとすると、50キロあたりがぽっちゃりかなと思います。

・身長から110を引いた数が肥満の境界線だから

・身長が低いほど体重が軽くてもぽっちゃりにみえがちだからです。

・一般的な標準体重の目安である身長から110をマイナスした体重から10キロオーバーしてる。

・身長に0.9をかけた標準体重よりも上だから

・150cmの人の平均体重が45kgですが、これで少しぽっちゃりに見える感じなので、50kgからぽっちゃりだと思います。

・ぱっと見でぽっちゃりに見えるのが50キロくらいだから。

・体重が身長の3分の1以上あれば、確実にポッチャリな体型だと思う。

・一般的に身長から105から110を引いて体重の目安にするから

 

54kgからという人の意見

・BMI体重(最も病気になりにくい肥満ではない。≫ 53キロ 普通にポッチャリ 54キロ~56キロ

 

55kgからという人の意見

・それ以上になると温かみのある体型に見えるから。

・最近の若い子は、ぽっちゃりというよりもむっちりしている人が多く、全体的にバランスがいいと感じています。 50キロ前後がちょうど肉付きもよく、健康に見えます。

・150cmだと45キロくらいが標準なのでプラス10キロがぽっちゃりだと思うから

・身長が変わらず、体重が55キロ以上になりますと、顔やお腹、手足等、人目にさらされる部位にお肉が付くからです。

 

60kgからという人の意見

・身長が変わらず、体重が55キロ以上になりますと、顔やお腹、手足等、人目にさらされる部位にお肉が付くからです。

・150cm程度の身長ですと、大体60Kg位から顔や体にに丸みが出てくると思います。少しくびれが見えなくなってくる感じでしょうか。手や指を見ても、少しぷにっとした感じになっていると思います。

 

65kgからという人の意見

・腕とか足などの露出部分で随分見た目が違うと思います。でも私はぽっちゃりの方嫌いではないです。

・身長と体重の差が100未満であれば太った印象が強いからです

 



[スポンサーリンク]


総評

調査の結果約半分の人が50kgからがぽっちゃりと答え、

平均値では51.7kgからという結果になりました。

 

芸能人で言えば谷澤恵里香さんが身長150cmで体重49.8kgです。

水戸アナなんかも身長158cmですが、換算したら同じぐらいの

体型な感じがします。

 

参考

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

今ココ→150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

 

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート



[スポンサーリンク]




150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

腹筋割れてる女子は好きか嫌いか



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ