男が好きな女の体型を40人にアンケートした結果!ぽっちゃり好きが多いは本当?

10代~60代以上の男性40人に対して女性の体型はどういう体型が好みかアンケートを実施しました。

アンケートを実施した理由としましては、よくぽっちゃり好きが多いと耳にするけど、

実際本当にぽっちゃりが好きな人が多いのか単純に気になったので実施しました笑

 

選択肢は

・ガリガリ

・細身

・普通

・ぽっちゃり

・デブ

の5項目の中から、どの体型が好みか回答してもらいました。

回答は重複回答ありで行ってしまったため、40人の男性に回答してもらい

51票の回答が得られました。

 

 

集計結果は以下の通りになります。



[スポンサーリンク]


集計結果

・ガリガリ  1票  約2%

・細身   13票 約25%

・普通   20票 約39%

・ぽっちゃり 17票 約33%

・デブ   0票  0%

 

一位は普通体型で約39%。そして2位がなんとぽっちゃり体型で

約33%の人がぽっちゃりを支持しているという結果に!3位は、細身で約25%。

ガリガリは1票、デブは0票という結果になりました。

 

普通体型が1位に来るのは予想通りでしたが、約3分の1が

ぽっちゃりが好みだとは思いもよらぬ結果でした。世間で言われているぽっちゃり好きが

多いというのはあながち間違っていなかったようですね。

 

また、極端な体型であるガリガリや、デブの獲得票数は非常に少ないという結果でもありました。

続いて、それぞれの好みの理由についてみていきたいと思います。

 

ガリガリが好きな理由

・ガリガリの体形の女性が好きです。少しの不健康さが不幸せなように感じてしまい、幸せにしてあげたくなるからです(30代男性)

 

細身が好きな理由

・バストの大きい方に魅力を感じない(40代男性)

・スタイルがいい女性(女性らしい体型でウェストがくびれている)が好み(50代男性)

・ 女性らしいくびれもあり、女性ならではのさわり心地のよい柔らかい肌、健康的なかんじなのでとてもいいとおもいます(20代男性)

・バランスが良ければいいんだけど、細身や普通体形のほうが女性的に見ることができる。(20代男性)

・体型を維持しようとする意識に好感が持て、見た目的にも一番良いと思うし、洋服やアクセサリーなども何を身に付けていても似合っているように思えるので。(40代男性)

・メリハリがあるところも、ストンと何もないところもそれぞれ個性がわかりやすいから。ベースラインが細ければバストの大小や体のラインがわかりやすくて好きです。下半身が見た目よりポチャってしてても良いし。(30代男性)

・モデルタイプのスタイルだと一緒に歩いてるだけで楽しめる。 自分磨きをしっかりしていると思うので自分も頑張らないといけないと思うからです。(20代男性)

・女性を意識した年齢くらいから好きになった人は細身の女性でしたし、彼女たちの所作・仕草は大変美しかったからです。また、洋服や和服でもさらっと自然に着こなしてしまうからです。(50代男性)

・普通の体系でもよいのですが比較的細身の方が体の動きが敏感で俊敏と思います。またガリガリですと女性のふくよかな魅力を感じることが出来ません。(50代男性)

・ガリガリやデブだと、健康面が心配で、また食事も合わないかもしれない。 細身の方が色々な服を合わせやすく、可愛いと思う(10代男性)

・足が綺麗に見える、服をプレゼントするにもサイズが選びやすい、服が似合う。(30代男性)

 

普通体型が好きな理由

・太い女性は基本的に苦手です。細い女性は嫌ではありませんが、余り極端にガリガリだと女性らしいふっくら感が感じられなくなります。(60代男性)

・ぽっちゃりは独特の可愛さがあるとおもいますがあまり好きではないです。 かと言って細身の人は魅力的だなぁとは思いますがハグをした時に骨が当たって痛かった思い出があるので…。普通体型が1番かとおもいます(20代男性)

・痩せすぎてゴツゴツしている女性よりも程良い体型の方が女性らしくて良いと思うからです。(30代男性)

・太っているのは見た目がよろしくない(30代男性)

・ほどよい肉が欲しい。逆にぽっちゃりだとボリュームがありすぎて嫌だから普通がいい。(10代男性)

・ぽっちゃり寄りの普通がベスト。くっついた感じが良くて健康的だから。女の子の言う「普通」は実質ぽっちゃりなのでNG。(30代男性)

・あまり痩せ過ぎなのも好みではなく、太り過ぎているのも好きではないので普通の体型が一番好みです。
ぽっちゃりまでいかないくらいの肉付きは合ってもいいと思っています。(40代男性)

・モデルのような細い人は美しいと思いますが、性的魅力を感じません。女性特有の柔らかさが個人的に好きです。かといってぽっちゃりも好きではないので、ほんとに普通ないので体型が好きです。(20代男性)

・普通な体型が最もバランスが良いからです。普通の体型が最もセクシーな体を保てるからです。(30代男性)

・消去法でいくと普通が一番ですね。 ガリガリは見ていて可哀そうだし、 細身はなんだか抱き心地悪そう ぽっちゃりは大抵顔に肉が付いてますね、質(たち)が悪いです。 デブははっきり言って甘えですね(30代男性)

 

ぽっちゃりが好きな理由

・ぽっちゃりした女の子は健康そうで好きです。一緒にいて「ほっこり」していて、こちらまで幸せな感じがすることがよくあります。(30代男性)

・ぽっちゃりしてる方が優しそうに見えるし、フォルムが丸みをおびてて可愛らしい。それに、よく食べる子がすきなので、ぽっちゃりしてるとよく食べるのかなと思う。(20代男性)

・ある程度肉付きがいいほうがかわいく見える。 特にむっちりした太ももが好きです。(30代男性)

・普通からぽっちゃりに掛けてが適度な肉付き感で女の子特有の柔らかさやを感じることができるので好きです。(20代男性)

・僕の好みの体型はぽっちゃりです。理由としては、健康的で元気にみえるから。女性は少し太っている位が可愛いく見えますね!(20代男性)

・色白でムチムチしている方が大好きです。 デブの方もあまり臭いが酷くなければ好きです。(40代男性)

・極端にスリムすぎる女性は、美しいというよりは身体が心配になります。ぽっちゃり体型は健康そうだし安心感があるからです。(40代男性)

・やはり少しぽっちゃりして人が好きです。友人をみても肉付きが悪い女性と結婚した人は、結局浮気でそちら方面に走るやつが多い様です。(60代男性)

・包容力があるように見えて、女性らしさを感じます。またどんなことも受け入れてくれそうなたくましさも感じられるのでぽっちゃりがいいです。(30代男性)

・極端な身体つきの女性はごめんなさい、ちょっと無理です。痩せているか太っているかどちらか選べと言われたら太っている方がいいです。(30代男性)

・ガリガリだと触れあった時良くない。この1点に尽きる。あまりに重いのは困るので自分の体重より低ければというところ。(40代男性)

・少しぽっちゃりしていた方が、女の子らしいと思う。 ガリガリは不健康そうで嫌い。ぽっちゃりしていた方が健康そう。(30代男性)

 

 

参考

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm



[スポンサーリンク]




男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

 

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

今ココ→ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

腹筋割れてる女子は好きか嫌いか



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ