身長155cmの女性は53kgからぽっちゃり!男性の意見

女性の身長155cmは何キロからぽっちゃりなのか

男性25人にアンケート調査をした結果以下の通りになりました。

40kg 1人

43kg 1人

45kg 2人

48kg 1人

50kg 6人

51.7kg 1人

52kg 1人

55kg 5人

57kg 1人

60kg 5人

73kg 1人

平均値 53.1kg

 



[スポンサーリンク]


回答者のご意見

40kgからという人の意見

・細身の女性がタイプなので、身長155cmの女性であれば40キロ以上はぽっちゃりしていると感じます。

 

43kgからという人の意見

・シェープアップをしていない女性では43kgだとぽっちゃりになりそう。

 

45kgからという人の意見

・身長から110を引いた数がぽっちゃりの境界線だから

・ウチの妻は157cm、体重45kgです。ポッチャリしています。デブではありません。

 

48kgからという人の意見

・以前、お付き合いしていた方が48キロでぽっちゃり体型だったからです。

 

50kgからという人の意見

・嫁さんの身長と体重が同じ位で、ぽっちゃりなので

・ベスト体重が45kgと推定。5kgの余裕を持たせて、50kgで線引きしました。

・身長155センチといえば低いほう。一般的に身長から110を引けば適正体重というが女性のぽっちゃりでいうと105を引いたぐらい

・50キロ超えると身長が高くないと太ってみえる

・自身の身長から、マイナス105~110が理想の体型だと思います。

・身長ー110くらいが理想の体重と聞いたことがあるので、そこから5キロ多いとぽっちゃりだと思います。

 

 

51.7kgからという人の意見

・体重が身長の3分の1以上あれば、確実にポッチャリな体型だと思う。

 

52kgからという人の意見

・私の妻が153センチの45キロ位で痩せ型なので、そこから、なんとなくです。確か、身長から110を引いた数字が平均値に近かったと思います。 お大雑把な計算ですけど。

 

55kgからという人の意見

・私が身長155センチでジムの体重計調べると、で適正体重が53kgでした。男性と女性では考え方が違うと思いますがこのくらいだと思います。

・40キロ台なら標準、50~54キロならどっちつかずで55キロならポッチャリと思う。

・155㎝の女性の場合49キロ以下は細く見えます。50キロ~54キロは許容範囲、55キロから見た目から肉付きがいいのがわかるので55キロからぽっちゃりだと思います。

・ベスト体重が自身の身長−10kgという風に聞いたことがあります。実際に155cmの方が55kgあるとぽっちゃり見えると思います。

・経験上少なくとも顔がふっくらして見えるし、下腹も出ている女性が多かったから。

 

57kgからという人の意見

・155cmだと47キロくらいが標準だと思うのでそれプラス10キロだから

 

60kgからという人の意見

・磯山さやかがだいたいこれぐらいのぽっちゃりだから。

・背丈とのバランスを考えるとそのぐらいからが太い気がします

・日本人も食生活が欧米化し、胸の大きい方が増えており、55キロ前後だと体格的にもバランスが取れていると考えます。

・自分の周りは55キロ以下の女性しかいないからです

・丸みが出てくるのでやはり60キロぐらい

 

73kgからという人の意見

・身長155センチの適正体重が53キロくらいなので、それにプラス20キロくらいならぽっちゃりと言える。

 

総評

平均値の体重53.1kgは芸能人に例えるなら、身長156cm、体重53kgの

柴田理恵さんぐらいでしょうか。

 

ちなみに、この基準で見てしまうと霊長類最強と謳われている

レスリング吉田選手が身長156cm体重55kgなのでぽっちゃり判定になってしまいます。

 

なので、体重のみならず、筋肉量も考慮して自分が

ぽっちゃりかどうか判断するようにしましょう。

 

~参考~

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

150cm 今ココ→155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

 

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート



[スポンサーリンク]




150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

腹筋割れてる女子は好きか嫌いか



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ