女性の身長160cmは何キロからぽっちゃりか男基準を聞き取り調査!

女性の身長160cmは何キロからいったいぽっちゃりなのでしょうか。

男性25人に聞き取り調査を実施しました。

その結果、45~70kgとぽっちゃりの基準はさまざまで平均値では56.6kgという結果になりました。

45kg 1人

47kg 1人

50kg 2人

51kg 1人

53kg 3人

53.3kg 1人

55kg 3人

56kg 1人

60kg 9人

65kg 2人

70kg 1人

平均値 56.6kg

 

45kgからという人の意見

・細身の女性がタイプなので、身長160cmの女性であれば45キロ以上はぽっちゃりしていると感じます。

 

47kgからという人の意見

・ちょっと程よく脂肪が乗っていると47kgぐらいになりそう

 

50kgからという人の意見

・168センチで56を越えると、身体のバランスがおかしくなり、ぽっちゃりしてみえるからです。

・身長から110を引いた数がぽっちゃりの体重の境界線だから

 

51kgからという人の意見

・昔の彼女がそれぐらいの身長だったので、目安としました。

 

53kgからという人の意見

・見た目は細く見えるけど、お腹周り、太ももあたりに余分な肉がついてみえるからです。

・身長からー110したものが理想体重と聞いたことがあり、そこから5キロ多いとぽっちゃりだと思います。

・なんとなく下っ腹や二の腕がぷよぷよしてきてスリムではないなと感じるので

 

53.3kgからという人の意見

・体重が身長の3分の1以上あれば、確実にポッチャリな体型だと思う。

 

55kgからという人の意見

・男性と女性では脂肪の付きが違うと意見が多いかと思いますが、高身長でない限りは55キロがぎりぎりのラインかと思います。身長が170超えてれば60キロあたりまでがぎりぎりですかね。

・この辺の体重から女性も自ら体重を言えなくなりそうです

・ちょっと程よく脂肪が乗っていると47kgぐらいになりそう

 

56kgからという人の意見

・ぽっちゃりの定義が難しいですが、160センチで少し肉付きの良い女の子はこのくらいの体重のイメージです。

 

60kgからという人の意見

・体験にもよるのだが、60キロを超えると動き幅が減る

・元恋人が160㎝で60キロだった時、二重アゴでジャンプすると胸よりお腹の方がプルプル震えていたのでぽっちゃりの基準にしてます。

・程よく肉がついて可愛いのは、この辺りまでだと思う。

・自身の身長からマイナス105~110が理想と思います。ただ、体脂肪もあるので微妙なところですが。。。

・ぽっちゃりという事なので60くらいで、それ以上になってくるとデブさんなのかなと感じます。

・一般的な標準体重の目安である身長から110をマイナスした体重から10キロオーバーしてるから。

・身長マイナス110ぐらいが私の個人的な理想なので、それより10キロ重いという単純なイメージです。

・男性でも160cmぐらいで60キロぐらいの子を知っていることもあり男性より重いと考えるとぽっちゃりではないかと思います。

・160cmの慎重だと50キロくらいが標準なのでプラス10キロからぽっちゃりだと思います

 

 

65kgからという人の意見

・目の前に60kgの子が、たまたま居ますがぽっちゃりでも、許せる感じですがあと5kg増えると考えると、ただのぽっちゃりさんやん。と感じる為

・身長160cmもあれば、元々の体格も良いため、58キロくらいで平均的だと思います。65キロ位ならムチムチか程よいぽっちゃりで、見た目も悪くならないと考えます。

 

 

70kgからという人の意見

・50キロ台は普通だと思うし、70だと結構大きいから

 



[スポンサーリンク]


総評

個人的には55kg「この辺の体重から女性も自ら体重を言えなくなりそうです」という意見が、

面白かったです笑。体重隠してる女性多そうですね笑

 

~参考~

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

150cm 155cm 今ココ→160cm 165cm 170cm 175cm

男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

 

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート



[スポンサーリンク]




150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

腹筋割れてる女子は好きか嫌いか



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ