身長165cmの女性は平均65kgからデブだと男性から思われる。

身長165cmの女性は何キロから男性からおデブ判定されてしまうのか

実際に、男性25人に身長165cmの女性の場合何キロからデブだと思うか

アンケート調査を行いました。その結果、50~100kgまでととても幅広い回答が得られました。

50kg 1人

55kg 4人

58kg 1人

60kg 4人

65kg 5人

66kg 1人

70kg 7人

75kg 1人

100kg 1人

平均値64.96kg

50kgからという人の意見

・165cmの身長なら40kgまでが普通であるといえます。50kg以上あると太りすぎの部類に入ります。身長が普通なのでつり合いが取れるからからです。

 

55kgからという人の意見

・女性の平均体重がわからないが、だいたいこれぐらい 自分が165cmの時、55kgぐらいだった気がするし

・細身の女性がタイプなので、身長165cmの女性であれば55キロを超えればデブだと思う。

・167センチの自分の体重が55キロなので。

・男で165cmで55kgもあればちょっと重いのではないかと思うから、女性だとデブになりそう

 

58kgからという人の意見

・55までだったらまあ普通かぽっちゃりだと思えるけど、58越えてきたらデブだと思います

 

60kgからという人の意見

・自分が約170センチで、60キロだから60キロ以上はぽっちゃりだと思う

・知り合いにその体重がいて、 そのひとはみんなデブだといっているから。

・60キロ以上あると、私より太っていることになるから

・自身の身長が170cm、体重が50kg前後のため

 

65kgからという人の意見

・身長165センチに対して55キロぐらいが理想だと思いますが、骨格にもよりますが10キロオーバーはデブのなかまではないでしょうか?

・身長から100を引いた位が適正体重上限だと思うから

・一般的な標準体重の目安である身長から110をマイナスした体重から15キロオーバーしてる。

・女性で165cmの標準体重は59.9キロ 身長からみた体重肥満度は肥満度+10%だと65.9キロ 肥満度+20%だと71.9キロ 肥満度+30%だと77.9キロ

・ぽっちゃりまでは、デブじゃないと考えます。愛想がよいとかで、判断もかわります。

 

66kgからという人の意見

・身長から体重を引いて、3桁ないとデブだと思う。

 

70kgからという人の意見

・自分も165センチで体重が63キロですが見た目は普通です。女性は皮下脂肪が付きやすい体質ですが60キロ台では太っているように見えないだろうとおもいます。70キロはさすがに見た目に出ると思います。

・いくら背が高くてもこの体重では、大きすぎです

・165cmだと53キロぐらいが標準だと思うから

・70キロを超えると身体の太さが目立つから。

・BMI値が25となる68.0kg +2kg(誤差許容)で70.0kgからデブとしました。

・身長から100を減算し、65kgが推奨体重。5kg余裕を見て70kgとしました。

・服を着てるとそうでもなく見えたりしますが脱いでみると大体二の腕や太もも特にお腹がかなり出ていると感じます。 座っている時が一番横っ腹を見てデブだなぁと思う事があります。

 

75kgからという人の意見

・見た目でデフに見えるにはそれくらいありそう

 

 

100kgからという人の意見

・よくテレビで見る大橋ミチ子は167cmで87kgなのにそんなに太って見えません。100kg以上から大分見た目が変わるのかもしれません。

 

参考

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 今ココ→165cm 170cm 175cm

 

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート



[スポンサーリンク]




150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

腹筋割れてる女子は好きか嫌いか



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ