女の身長170cmは何キロからぽっちゃりか男性25人にアンケートした結果

女性の身長170cmは何キロからぽっちゃりなのか?

男性陣の意見が知りたいということで、実際に25人の男性に聞き取り

調査を行いました。

 

結果

50kg 1票

57kg 1票

59kg 1票

60kg 9票

65kg 5票

70kg 6票

72kg 1票

75kg 1票

平均値 63.9kg

 

50kgという人の意見

・細身の女性がタイプなので、身長170cmの女性であれば50キロ以上はぽっちゃりしていると感じます。

 

57kgという人の意見

・体重が身長の3分の1以上あれば、確実にポッチャリな体型だと思う。

 

59kgという人の意見

・全国の女性の平均体重が大体58キロ代なので、やはり平均体重を超える数値であれば形上はぽっちゃりになると思う。

 

60kgという人の意見

・自分の身長も170cmで体重がそれぐらいだから

・男性の170cmでも平均体重は63kg前後なので

・女性の体重の目安は身長-105くらいからだと思う。ただ、背が高いので110くらいでもそろそろぽっちゃりのカテゴリーに入るのではないか。

・自分が約170センチで60キロだから女性もそれくらいかなと思う

・男性に比べて女性は筋肉が少ないから60キロくらいで太く見えると思います。

・自分は男性ですが、ちょうど170cmの身長です。中肉中背で60キロですが女性なら太り気味かなと思うので。

・55キロぐらいから越えればポッチャリだなと感じたからです。

・自分の彼女が身長170cmで体重が60kgなのだが、自他共にぽっちゃりだと認めているため。

・自身の身長が170cmで体重が50kgのため

 

65kgという人の意見

・男性でも170cmで65キロで太いと言われるのでそれと同じ理由です。

・ベスト体重60kgとして、5kg余裕をみて65kgで線を引きました。

・私の大好きなモデル、ミランダ・カーが175cm、体重が55kgと噂されています。因みに175cmの平均体重は67kgです。ミランダ・カーがあと12kg太ったと姿を想像してみてください。

・身長170cmだと普通の女性で60キロ前後でちょいぽちゃ それ以上はぽっちゃり

・65キロくらいだと太ももや二の腕がふっくらして、ぽっちゃりという感じがする。

 

70kgという人の意見

・これ以上は、見た目が悪く、可愛そうになります。

・筋肉量が少ない分男性と比べてぽっちゃりになるにはもう少し体重が必要そう

・170cmだと60キロぐらいが標準だと思うから

・標準体重が大凡身長から110を引いた数値と言われているので、170センチであれば60キロ位が標準でそれから10キロオーバーであればポッチャリだと思います。

・自分は180cmですが体重が私とあまり変わらないのであればポッチャリでしょうね。

・姉がこの身長でこの体重なので、そう感じます。

 

72kgという人の意見

・医学的に根拠づいたBMIでは170cmの身長から算出された肥満は72.25kg以上なので。

 

75kgという人の意見

・私の妻は170センチ以上身長で、体重は65〜70キロの間ですが、まだぽっちゃりには見えないので。

 



[スポンサーリンク]


総評

下は50kg~上は75kgと人によってぽっちゃりの定義がだいぶ変わることがわかりました。

平均値としては63.9kgです。BMIでは身長170cmの場合適正体重は63.5kgなので

男性から見たぽっちゃりの平均値はBMIで計算した標準値となります。

 

女性の場合、同じ体重でも筋肉量が少ないため、

多少体重が重いと、ぽっちゃり認定されてしまうようですね。

 

~参考~

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 今ココ→170cm 175cm

男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

 

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート



[スポンサーリンク]




150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

腹筋割れてる女子は好きか嫌いか



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

One Response to “女の身長170cmは何キロからぽっちゃりか男性25人にアンケートした結果”

  1. ぴっ より:

    こういう理想の体重とかの記事見てて毎回思うんだけど
    自分の身長引く110が理想の体重ってよく書かれてるけど仮に130cmの人がいて110引いたら理想の体重20kg?ってなるよね
    頭大丈夫ですか?って笑

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ