身長155cm体重57.6kgから女性はデブというのが男性の意見

身長155cmの女性は何キロからデブだと思うか

男性に聞き取り調査を行いました。

その結果以下のように45kg~68kgと意見がバラバラで、

平均値は57.6kgという結果になりました。

45kg 1人

49kg 1人

50kg 5人

55kg 2人

56kg 1人

60kg 9人

62kg 1人

65kg 4人

68kg 1人

平均値 57.6kg

 

45kgからという人の意見

・身長から110を引いた数がデブの体重の境界線だから

 

49kgからという人の意見

・155cmのおとこでも49kgだと筋肉質でやせてるから重いので女性だとデブになるかな

 

50kgからという人の意見

・42~46程度が普通だと思います。47,8キロになってくると少しぽっちゃりかなという程度のように感じ、50キロ辺りから太っている人という感じがします。

・女性の平均がわからないがだいたいこれぐらいと予想

・鍛えている方はあまりデブでは無いのですが、これを超えるとよっぽどのアスリート以外はデブに見えるかと思います。

・細身の女性がタイプなので、身長155cmの女性であれば50キロを超えればデブだと思う。

・155cmのおとこでも49kgだと筋肉質でやせてるから重いので女性だとデブになるかな

 

55kgからという人の意見

・理想的な体重は45キロだと思いますが、55キロをこえるとデブになると思います。「骨格にもよりますが・・・」

・かなり小太りに見える体重ですので、これが限界だと思います。

 

56kgからという人の意見

・身長から体重を引いて、3桁ないとデブだと思う。

 

60kgからという人の意見

・身長が高くない女の子は60キロくらいが基準になるから。

・どの身長でも体重60以上と聞くと デブ!!って思うから。

・50キロ台まではまだ許せるのですが、60キロいってしまうともうデブだと思います。

・背が高いわけでもないのでどうしても横に広く感じてしまうのがそれくらいだと思います

・50キロまではまだいいと思うが、60キロを超えるとでぶかなと思います。

・男性でも155cmなら少し太いので、その考えと同じで女性でも155cmで60キロなら太いと思います。

・そこまでならポッチャリでギリギリ許せると思います。

・標準体重を55kgとして、5kgの余裕を持たせて計算。60kgが境界線です。

・友だちがこの体型でデブに見えるからです。

 

62kgからという人の意見

・BMI値が25となる60.0kgに+2.0kgの誤差許容で62.0kgからデブとしました。

 

 

65kgからという人の意見

・60キロまでなら胸も大きく、全体的にムチムチしていますがそれを超えるとバランスが悪く、太って見えます。

・60キロ程度なら服でごまかせるが、+5キロだとそのごまかしがきかない見た目だから。

・私が身長155センチでジムの体重計で適正体重が53kgでした。男性と女性では考え方が違うと思いますが、適正体重から10kg以上はデブだと思います。

・友だちがこの体型でデブに見えるからです。

 

68kgからという人の意見

・60kg代前半くらいまではぽっちゃり女性として見れるが、60kg台後半から化け物のように変貌するから。

 



[スポンサーリンク]


総評

世の男性のご意見57.6kgからおデブちゃんという意見を参考にすると・・・

ハリセンボンの近藤春奈さん身長155cm体重65kg

アジアン馬場園さん身長155cm体重65kg

 

お2人はおデブちゃん判定となるようです。

これに関して女性の方達はどういう意見になるのか気になるところです。

 

参考

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

150cm 今ココ→155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

 

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート



[スポンサーリンク]




150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

腹筋割れてる女子は好きか嫌いか



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ