身長175㎝の女性は平均69kgを越えると男からぽっちゃり認定される。

身長175㎝の女性は男性から見たら

何kgからぽっちゃりだと思われるのか聞き取り調査を行いました。

 



[スポンサーリンク]


結果

身長175cmの女性は平均69.14kgからぽっちゃり認定される事が分かりました。

ただし、筋肉量が多いスポーツ選手の方はこの限りではありません。

回答者の意見

60kgからぽっちゃりだと思う人の意見 4人

・知りあいの女性が身長175㎝で体重が60kgで、見た目太っている

・いくら身長が高くとも50キロ台でなければぽっちゃりだと思うから。

・体重よりも見た目が太って見えるかどうかが大切だと思います。

・体脂肪率低く筋肉質ならばこの限りに有らず。

 

65kgからぽっちゃりだと思う人の意見 7人

・日本人女性の平均が158㎝、50キロくらいだったと思うので、それくらいだと思います。

・身長から110を引いたくらいが標準体重なので、それ以上はぽっちゃりになると思います。

・背が高いので身長-110くらいが目安だと思います。

・自分が丁度そのくらいの身長と体重だから、女性だとぽっちゃりになるのでは?と思った。

・身長が高くても女性の場合、男性と異なり脂肪が多いので体重は少ないほうがキレイに見えます。

・自分が同じぐらいの身長で65キロなので65キロ以上だとぽっちゃりだと思います。

・背が高い分、体重が重くなるのはしょうがないと思うが、65キロを超えると脂肪もついてくると思うので。

 

67.5kgからぽっちゃりだと思う人の意見 1人

・(身長−100)×0.9より重いとポッチャリ

 

70kgからぽっちゃりだと思う人の意見 6人

・70キロ以上でぽっちゃりだとおもいます。

・高身長だと多少重くても、ガッシリという印象になるので、ポッチャリ体重は結構重めになると思います。

・175㎝というと結構大きいので70㎏位ではないでしょうか。

・身長が高いためそのぐらいあってもいいと思う

・身長が175cmもあると、男性でも60キロは簡単に超えてしまいます。70キロあたりからムチムチまたはぽっちゃりの境目になります。

・筋肉質の女性だったら70㎏くらいでもスッキリしているかもしれないですね。

 

75kgからぽっちゃりだと思う人の意見 2人

・もともと身長が高いので、少々重くても気にならないとも思います

・身長175cmの女性の平均体重プラス10キロとしました

 

76kgからぽっちゃりだと思う人の意見 1人

・体重と身長のバランスをみるBMIから判断して、肥満になってしまう体重が76kgだったから。

 

80kgからぽっちゃりだと思う人の意見 4人

・女性はスリムの方が魅力的だと思う。飽きがこないから。

・身長175cmだとBMIだったら適正値は67kgくらいなので、ちょっと多めに80kgにしました。

・自分と比較してだいたいそれぐらいから太いと思ってくるかなと思う

・175㎝くらいでしたら65kgくらいが適正体重の中心だと思います。その上限値として80kgだとおもう。

 

~参考~

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 今ココ→175cm

男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

 

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm



[スポンサーリンク]




身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

腹筋割れてる女子は好きか嫌いか

 



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ