腹筋割れてる女子に対する男子の反応を20人に調査した結果

腹筋が割れている女性はどう思うのか?異性のが、

腹筋女子をどう思っているのかアンケート調査を行いました。

 



[スポンサーリンク]


投票結果

・好き 13票

・どちらでもない 3票

・嫌い 4票

好きという人が過半数を超えました。ただし、その理由を見てみると、

女性的に魅力的というよりかは、人として魅力的といった意見が多かったです。

 

また、腹筋の割れ方によっても印象が変わるようで、

ゴリゴリのボディービルダーレベルまで鍛えてる人は嫌だけど、

うっすら割れる程度なら好印象といった意見が多かったように思えます。

 

好きな理由

・とても素敵だと思います。当然アスリート系の女子になるかと思いますが。しかしそれを全面に出してくるのは嫌いかな。(50代男性)

・うっすらと筋が見えるくらいであれば、しっかりと運動をしていて健康的だと思う。ただ、腹筋が6つに割れていたりすると、女性らしさを感じなくなる。(220代男性)

・うっすらと筋が見えるくらいであれば、しっかりと運動をしていて健康的だと思う。ただ、腹筋が6つに割れていたりすると、女性らしさを感じなくなる。(30代男性)

・全く違和感はないです。スポーツなどをして体を鍛えており健康的だなと感じます。マイナスイメージは全くありません。(30代男性)

・体のスタイルに対して非常に意識が高く、ストイックな人だと思う。真面目で根気がないと腹筋が割れるまでトレーニングできないから。(40代男性)

・女性が腹筋を割ろうと思えば意図的にトレーニングをしなければ無理だと思いますので、【この人は自分の健康に気を遣って毎日鍛えているんだろうなあ】と、好意的に見ます。(50代男性)

・ブヨブヨなお腹や、三段腹に比べれば割れていた方がスマートだと感じます。ただ、自分が割れてないので、彼女だったら自分が恥ずかしいかな。(30代男性)

・かなりセクシーだと思うし好きです。ちらっと見えたお腹がぷにっとしてるよりも筋肉が付いていた方が見栄えもいい。(20代男性)

・筋肉質な女性は素敵だと思います。
腹筋が割れていると男女問わず綺麗な身体に見えるのではないでしょうか。板チョコのような女性のお腹に触れてみたいです。(20代男性)

・私自身は好きですね、健康的で活動的で自分の健康を管理しているのだと思いますし、そのアクティブさは一緒に何かをする時にも現れるかな?と思います。女性は脂肪がつきやすいから、自己管理の賜物ですね(30代男性)

・腹筋が割れている女子は、かっこいいと思います。スピリッツで漫画連載されているものもあります。体を鍛えている女性はかっこよいです。(40代男性)

・素直にすごい、ストイックだなと思いますが、割れた腹筋を維持するために体脂肪率を10%代前半に落としていると思うので、健康状態が心配です。(30代男性)

どちらでもない理由

・陸上のオリンピック代表の方なんかは、腹筋の見えるユニフォームなので、特に海外の方は素晴らしいと思います。日本人の場合は童顔の方が多いので、かわいい顔とムキムキのボディとアンバランスに感じます。(40代男性)

・自分はスポーティーな女性が好きなので、腹筋が割れてても大丈夫です。しかし、ボディービルダーまでいってしまうと引くかも。(30代男性)

・印象は腹筋の割れ方で変わります。ボディービルダーの様に「バッキバキ」の割れ方では正直気持ち悪いです。女性らしいウエストのくびれなど、ボディラインを保ちながら薄っすら腹筋のラインが見える程度が良いです。(50代男性)

 

嫌いな理由

・女性は腹筋が割れているより多少肉が付いているほうが女性らしくてかわいいと思うので、自分はあまり好きではありません。(30代男性)

・この前までは綺麗とも思わず、逆になんか近寄りがたいイメージがあった。ただ最近ネットで韓国の美女の筋肉女子を見て好感を持つようになった。ただし、美人に限る(30代男性)

・一言でいうと大嫌いです。スマートなのは悪いこととは思いませんが、腹筋が割れているのは大和なでしこ派の私としては容認できません。(40代男性)

・ちょっとびっくりする。中心線がスッと入ってるくらいならいいんだけど、完全にシックスパックになってるとちょっと女性としては見づらい。(20代男性)

 

参考

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm



[スポンサーリンク]




 

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

今ココ→腹筋割れてる女子は好きか嫌いか



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ