身長175cmの女子は何kgからデブか男性25人に聞いた結果

身長175cmの女性は男性から見たら何キロからおデブちゃんだと

思われてしまうのか、実際に男性25人に聞き取り調査を行いました。

 

 



[スポンサーリンク]


結果

その結果次のようになりました。

60kg:4人

65kg:5人

70kg:6人

75kg:3人

77kg:2人

80kg:3人

85kg:1人

90kg:1人

平均値:71.16kg

 

 

60kgからデブという人の意見

・女性は体重と比較してもふくよかに見えるので適正体重より少ないとデブに見えてしまう

・私が身長180cm 体重67キロ 。175cmならそのぐらい合ってもいいかな。

・知人の女性が身長175㎝で体重が60kgあり、見た目が太っていると感じる。

・男性だと60キロでも細いと思うが、女性は脂肪が多いのでこの体重だと太いと思うから。

 

65kgからデブという人の意見

・自分が175センチで65キロなもので、これ以上太ったらデブになるなと感じる

・身長マイナス110くらいでは太っていると思う

・私自身男性ですが身長175cmの70キロくらいなので女性だと65kgぐらいからデブかなと

・男性でも身長ー110センチだと太いと思っているので、女性もそのぐらいからかなあ

・身長マイナス体重イコール110であれば、標準なので、それ以上は問題ありかと思うので。

70kgからデブという人の意見

・身長マイナス体重イコール110であれば、標準なので、それ以上は問題ありかと思う

・身長差の計算はありますが、女性の体重で70キロという数字は自分のなかで肥満という印象を抱いているので

・なんとなく男性の平均体重を超えたらデブだと思います

・女性の標準体重 BMI22で身長175cmだと67.2kg。少しぽっちゃりで70kgぐらいだから、それ以上は太ってると思います

・背が高いのでそれくらいまでならすらっとして見えるんじゃないかと思います

・自分が170センチの62kgなのですが、そこまで太っているとは思わないから。

 

75kgからデブという人の意見

・平均は60~65キロくらいだと思います 66~73kgはぽっちゃりなので75kg~

・自分(男)がその身長のときそのくらいの体重だったから。男女差で考えて、女性の方が基本細身で軽いものと考えるとそのくらいではないかと。

・身長から110を引いたら、体重になると聞いたので、65㎏だと思います。デブと言われる人は+10㎏重いような人を言う。
彼女の中で、172cm体重58㎏という人がいたが、この数値で有ってるかなと思います

 

 

77gからデブという人の意見

・身長175センチの女性の標準体重が67キロなのでそれより10キロ重いため。

・身長175cmの女性の標準体重は67キロとされているためプラス10キロとしました。

 

80kgからデブという人の意見

・175センチですとかなりの長身なので、70キロ台は普通の体型に見えます。80キロ台で太めに見えてくると思います。

・その身長でその体重の人が実際にいて、デブに見えたから

・デブという言い方は好きではありませんが、女性で175cmですとbmi25以上は肥満とみるのが一般的です。健康のためにも、80kg(bmi26.1)をこえたらダイエットを考えてもいいのでは、と思います。

 

85kgからデブという人の意見

・身長から計算して、デブだなと感じたのと友人がそれくらいの身長でその体重の見た目からして決めました。

 

90kgからデブという人の意見

・身長175cmだと長身ですが、女性の平均体重の倍くらい90キロ以上でデブかなとおもいます。

 

総評

デブ認定体重は聞く人によって60~90kgと大分幅があることがわかりました。

また、自分の体重がこうだから○○kgからデブだと思うと答えていた人がいたことからも、

スタイルの良い男性では、デブの基準が厳しく、スタイルの良くない男性の場合デブの基準が緩いと考えられます。

 

 

参考

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 今ココ→175cm

 

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート



[スポンサーリンク]




150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

腹筋割れてる女子は好きか嫌いか

 



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ