山野内里子の子供彩香さんもマッチョで旦那小田敏郎はボディービルダー

スクリーンショット_012017_012717_AM

山野内里子さんは日本1の女子ボディービルダーですが、

娘さんである彩香さんや旦那さんもムキムキマッチョでございます。

この記事では、娘さんの事や、旦那さんについてご紹介します。



[スポンサーリンク]


彩香さんがトレーニングを始めたきっかけ

無題クリップ_012017_012833_AM

最初は母親がボディービルダーということがいやだったという彩香さん。

しかし、母が行うトレーニングを行う姿に心を打たれて、自身も

筋力トレーニングを行うようになったようです。

 

スクリーンショット_012017_013104_AM

 

彩香さんの旦那もボディービルダー

スクリーンショット_012017_013204_AM

年齢:40または41歳

出身:ブラジル・サンパウロ

学歴:上野高校ー中央大学卒業

血液型:O型

身長:166cm

体重:80kg

所属:ゴールドジム名古屋金山

彩香さんの旦那さんは小田敏郎さんという方です。

小田さんは写真のとおり、彼もまたトレーニングに励むひとりで

2013年の85kg級日本選手権では2位の入るなどの実力者でもあります。

 

しかし、2016年4月22日に日本アンチ・ドーピング機構(JADA)より

2年間の出場停止処分か課されたことでも注目を集めました。

 

日本1の女子ボディービルダー山野内さんも

娘の旦那さんがまさか、ドーピング違反していたとはびっくりだったと思います。



[スポンサーリンク]




愛知を代表する凄い方なので2年後の復活に期待したいです。

 

奥さんとの出会いと筋トレのきっかけ

筋肉週刊誌アイロンマンの取材にて、奥さんとの出会いや

筋トレに取り組み始めるきっかけについてお話しされています。

IM 現ミス日本、山野内里子選手の娘さんが小田さんの婚約者だとは、つい数日前まで知りませんでした!
小田 トレーニング仲間はみんな知っていますよ。彼女とはジム(ゴールドジム名古屋金山)で8年くらい前に知り合いました。そのころの彼女はまだ大学生でした。今は看護師をしています。2年くらい前から付き合っていて、今年になって彼女のご両親にごあいさつさせていただきました。
IM 彩香さんとはけっこう年齢差があるんですね。
小田 彼女が今26歳で、自分と13歳離れ
ています。ジム仲間からは「犯罪だ」とからかわれています(笑)。
IM (笑)。ではそろそろ本題に入りたいと思います。アイアンマンで小田選手を単独取材させていただくのは初めてですね。お生まれはブラジルとお聞きしましたが?
小田 両親は完全に日本人ですが、父の仕事の都合で中学卒業までブラジルにいました。父は小学校に上がる前に亡くなってしまい、母が父の後を継いで、服飾関係の工場をブラジルで経営しています。自分は5人兄弟の末っ子で、6つ上の姉と自分が日本に来て、その上に3人兄がいます。母と兄たちは今もブラジルで働いています
IM 日本に来たきっかけは?
小田 国籍は日本なので、一度両親の故郷を見てみたいと思い、留学という形で高校のときに来日しました。最初は1年間という話だったのですが、姉もこちらにいますし、日本の環境が自分に合っていると思い、留学継続の手続きをとって日本で高校(上野高校)を卒業し、大学(中央大学)も自分でアルバイトをしながら学費を稼いで卒業しました。
IM 最初にトレーニングを始めたきっかけは何だったのでしょうか?
小田 大学時代にパワーリフティングの試合に出たんです。1995年の府中市大会だったと思います。60㎏級でトータル記録は480㎏だったので、いたって普通のレベルです。でも、大学3年生のときに仲間とスキーに行って膝の前十字靭帯を切ってしまったんです。リハビリをして普通の生活には戻れたんですが、パワーリフティングはやめて、就職後も運動をしていませんでした。そうしたらみるみる体重が減ってきて、気がついたら48㎏しかなかったんです。筋肉が落ちて、膝もぐらぐらしてきたのでまた病院に行ったら、先生からある程度の筋肉を膝周りにつけることを勧められて、市営の体育館でリハビリを兼ねたトレーニングを始めたのが、継続してトレーニングをするきっかけでした。
IM ボディビルを始めたのは?
小田 28歳のころ、その体育館で昔ボディビルをやっていたという、年配の方と知り合いになったんです。


[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ