腹筋が割れてる女性が行う重りを使った腹筋トレーニングをやった結果

腹筋が割れてる女性が行っている重りを使った

腹筋トレーニングを紹介します。動画中では、女性が4ポンド(約1.8kg)の

メディシングボールを使っていますが、家にメディシングボールが無い人(管理人も含め)は

自宅にある、ダンベルや、ペットボトルに水を入れた物などで代用して行いましょう。

 

ただ、重りを上に投げる動作もあるので、メディシングボールがない場合は1kgとか500gとか軽めにした方が安全なのでオススメです。

管理人は家にあった1.25kgの重りを使って行いました。

 



[スポンサーリンク]


トレーニングメニュー

 

 

①メディシングボールニーキック (両足開いて重りの上下運動)左右20回

②スタグラーラタルチョップス (前後に足を開いて重りを左右に振る)足を入れ替えて20回ずつ

③スタグラーメディシングボールストライク (前後に足を開いて重りを上下に振る)足を入れ替えて20回ずつ

④メディシンボールシットアップスロー (重りをもって腹筋をして起き上がるときに重りを真上に投げキャッチする)20回

⑤プローンサーキュラーヒップドライブ (腕立て伏せの状態で腰を回す) 時計回りと反時計回りで10回ずつ

⑥サイドプランク (横向きの体幹の姿勢でもも上げと、腰下げを行う)ヒップトゥーニードライブ 左右20回

以上を3セット行う。

3セットで約18分掛かかります。

 

 

管理人がやってみた感想

全体を通しての感想

めちゃくちゃキツイというほどではありませんでしたが、

普通の腹筋だけでは鍛えられない腹直筋以外のお腹回りの色々な筋肉が使われている感じでした。

 

ただ、1セットなら楽だけど、3セットとなると・・・やばいですw

メニュー毎のアドバイス

①メディシングボールニーキック

スクリーンショット_021317_111909_AM



[スポンサーリンク]




腕だけじゃなく、目線を上(重りの方を)を見ると腹筋の効きが全然違う。

20回は長くてつらかったですw

 

 

②スタグラーラタルチョップス

スクリーンショット_021317_112016_AM

腕だけじゃなくて、目線や体全体をボールの方に向けると

腹筋の効きが全然違う

 

 

③スタグラーメディシングボールストライク

スクリーンショット_021317_112152_AM

バランスを結構崩したので、回りに物や人が

いない状態でやったほうがいいですw

 

 

⑤プローンサーキュラーヒップドライブ

スクリーンショット_021317_112408_AM

できるだけ大きく円を描くように動かすと効きます

 

⑥サイドプランク

スクリーンショット_021317_112553_AM

キツイ人は膝をうしろに曲げて行いましょう。

 

 



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ