30代女性のウエストサイズの平均が何㎝か25人に聞き取り調査した結果

30代女性のウエストサイズは実際のところどれくらいなのか

30代女性25人に聞き取り調査を行いました。

実際の結果は次のようになります。



[スポンサーリンク]


結果

調査の結果、30代女性の平均ウエストサイズは65.68cmで分布図は

上図のようになりました。平均サイズでは、20代と比べ、1cm増加という結果になりました。

 

30代では驚きのウエスト50cm台という人も何人か見られ、

逆に80cmオーバーという方もいらっしゃいました。

 

20台までは良かったが、30台になると老化・出産などの問題も出てくるため

人によってウエストサイズの差が大きい印象です。

 

回答者の意見

ウエストが56cmという人 1人

・妊娠で太った以外、20歳からサイズ変わってません!

 

ウエストが57cmという人 1人

・ウエストは平均だと思いますが、全体的に細目です。

 

ウエストが58cmという人 2人

・背が154センチと小さいので数字的には細く感じますがみた感じはそんなに細くないです

・太股は太くなってしまいましたが二人産んだもののウエストサイズは戻ったので、中学生の頃のスポーツウェアを履けます。

 

ウエストが59cmという人 2人

・独身時代はもっと細かったのですが、出産を経験し、戻りにくくなってしまいました。

・もっとモデルさんみたいな細いウエストになりたいです。

 

ウエストが60cmという人 1人

・細身は羨ましがられますが、洋服がほとんどSサイズでもぶかふがで困っています。

 

ウエストが62cmという人 1人

・サイズだけ見るとわりと細い方だと思いますが、出産後は見た目がたるんでいてイケてないです。

 

ウエストが63cmという人 2人

・子供を産むと、お腹の皮が伸びきっているからか脂肪がたまり(笑) 妊娠前58㎝の自慢のウエストだったんですけどね。

・身長が低く体重が軽いので見た目は細身ですが、ぽっこりお腹です。

 

ウエストが64cmという人 2人

・暇な時にウエストを回したりしているけど、中々これ以上落ちません。

・痩せてもっと細くなりたいです。スリムフィットジーンズが履けるようになりたい。

 

ウエストが66cmという人 2人

・食事後に計ったので本当はもう少し細いかもしれません。

・ウエスト細いねとよく言われますが、測ってみたら66センチでした。

 

ウエストが68cmという人 3人

・男性が思うほど女性のウエストは細くない!

・くびれのあるウエストにあこがれています。どうやったらくびれが出来るのかしら。

・油断するとすぐに増えるので、鍛えながら細くしたいです。

 

ウエストが69cmという人 1人

・若いときには考えられなかった数値にまさか自分がなるとは思いもよりませんでした。

 

ウエストが70cmという人 3人

・年齢とともにどんどん吸収がよくなり、運動が減る。反比例の法則。痛い

・結婚して仕事を辞めてから確実に太っています。

・何年、ウエストのくびれが無くなっていきヤバイです。

 

ウエストが73cmという人 1人

・ウエスト60cmとかないでしょ。羨ましいけど。

 

ウエストが74㎝という人 1人

・はかったらこうだった。何かへこむ。どうりで昔のスカートが入らないわけです。

 

ウエストが75cmという人 1人

・ここ半年で7キロ太り、健康診断で測って自分でも驚きました。

 

ウエストが82cmという人 1人

・現状維持が精一杯でなかなか細くならないのが悩みです。

 

 

参考

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

 

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート



[スポンサーリンク]




150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 今ココ→30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

腹筋割れてる女子は好きか嫌いか

 



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ