身長165cmの女性は61.9kgからぽっちゃり認定!

身長165cmの女性の体重は何キロからぽっちゃりなのか

男性陣に聞き取り調査を行ったところ上は45kg下は70kgと

ぽっちゃりの境界線にばらつきが存在し、平均値では、61.9kgという結果になりました。

45kg 1人

50kg 1人

55kg 3人

60kg 7人

65kg 8人

68kg 1人

70kg 4人

平均値 61.9kg

 

45kgからという人の意見

・細身の女性がタイプなので、身長165cmの女性であれば45キロ以上はぽっちゃりしていると感じます。

 

50kgからという人の意見

・50kgもあれば筋肉質じゃない限りは脂肪が程よく乗ってぽっちゃりかな

 

55kgからという人の意見

・一般的な標準体重の目安である身長から110をマイナスした体重から10キロオーバーしてるから。

・私が生きてきた中で 運動してない人で 55キロ以上は痩せてはいなかったです。

・体重が身長の3分の1以上あれば、確実にポッチャリな体型だと思う。

 

60kgからという人の意見

・本来はもう少し下かもしれないが、やはり(60キロ)を超えると大台に乗った感があるので、切りの良い数字だと思います。

・背が高い分難しいが、60キロあたりが目安かなと思います。

・その身長だと50キロ台が普通体型なイメージがある

・自分の身長が170㎝で体重が60キロで普通の体型なため、それ以上だと少し肉付きがよく思えるため。

・165cmだと53キロぐらいが標準だと思うから

・自分が約170センチで60キロだから60キロ以上だと思う

・ベスト体重は55kgと推定。5kgの余裕をみて、60kgを境界としました。

 

65kgからという人の意見

・女優さんで165㎝だと普通体型で50キロくらいだと思うので。

・自分が男で175㎝で65キロなので、それを超えると女性ならぽっちゃりと感じてしまうため。

・ある程度筋肉もついてるだろうから、これ位が境目だと思う。

・単純に身長(cm)から100cmを引いた値となります。筋肉質の方でも165cmで体重が65kg超えることはぱっちゃりじゃない限りあまりないです。

・その体重くらいから太ってると感じるから。

・自分と同じぐらいの身長でそれ以上の体重はだめです。

・体格にもよるから60kgぐらいまでなら普通だと思う。 自分が167で68キロなので、同じくらいのラインと感じた。

・身長-100を超えるとぽっちゃりだと思う。

 

68kgからという人の意見

・私が164センチですが、68キロぐらいから、体が重く感じました。

 

 

70kgからという人の意見

・肉付きも良く、身長もあることから50キロ台だと痩せすぎに見えます。 一方、165cm位だと60キロはあって当たり前、70キロ手前だとムチムチに見えます。

・私自身身長165cmで体重70キロあり、太いと感じているからです。

・身長があるのである程度あっても大丈夫だと思いますがさすがに70キロぐらいはぽっちゃりだと思います

・160cmで65kgの人が身近に居てぽっちゃりに見えないから。

 

総評

平均値の身長165cm体重61.9kgに近い女性芸能人というと、

はるな愛さん 身長164cm 体重64kg(太ってた時)が近いかと思います。

 

はるな愛さんは、そんなに太っているイメージがありませんが、

ある程度身長があると洋服などでぽっちゃり体型も隠れるのかもしれませんね。

 

~参考~

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 今ココ→165cm 170cm 175cm

男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

 

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート



[スポンサーリンク]




150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

腹筋割れてる女子は好きか嫌いか



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ