女性で身長160cmだと61kg超えたらデブと男から言われちゃう

身長160cmの女性は何キロ超えたらデブと言われるのか、

男性25人に聞き取り調査を行いました。

その結果50~70kgと人によって評価が異なり平均では61kgからおデブちゃんだという結論に至りました。

50kg 3人

55kg 3人

56kg 1人

60kg 5人

61kg 1人

63kg 1人

64kg 1人

65kg 5人

66kg 1人

70kg 4人

平均値 61.2kg

 

50kgからという人の意見

・50Kgを超えるとどこかしらが太って見えるためです。

・身近な女性で考えると50㎏あれば、脂肪でブヨブヨしている

 

55kgからという人の意見

・自分が身長170で55キロほどなので自分より多いとがっちりに見えて華奢な印象がないので

・自分が約170センチで60キロだから10センチ5キロ計算で55キロ

・細身の女性がタイプなので、身長160cmの女性であれば55キロを超えればデブだと思う。

 

56kgからという人の意見

・45~50キロ程度が普通だと思います。50キロを越えてくると少しぽっちゃりかなという程度のように感じ、56キロ辺りから太っている人という感じがします。

 

60kgからという人の意見

・160センだと48キロくらいが理想かなと

・今までの経験から。30台後半からならあとプラス5kg

・女性の体重の目安は身長-105くらいだと思う

・デブと言う事なので60キロがボーダーかなと自分は思います。60キロ以下はポッチャリでデブまでではないと思います。

・60キロ以上あると、私より太っていることになるから

 

61kgからという人の意見

・身長から体重を引いて、3桁ないとデブだと思う。

 

63kgからという人の意見

・背が高い分体重が重いとは思うが、63キロあたりからデブだと思う。

 

64kgからという人の意見

・BMIの計算値が25を超えると肥満とされる、その数字だから

 

65kgからという人の意見

・以前付き合っていた子が162センチ 63キロでしたが筋肉質で上が大きく、体はスリムだったので60キロちょいだと脱いだらずいぶん違うと思ったので。

・女性にしては160センチは大柄ですが、それでも65キロ以上だとかなり横幅が太く見えるので

・160cmだと50キロぐらいが標準だと思うから

・自分が約170センチで60キロだから10センチ5キロ計算で55キロ

・身長から100を引いて60kgが標準。5kg余裕を持たせて65kgが境界線です。

 

66kgからという人の意見

・BMI値が25となる64.0kgに+2kgの誤差許容で66.0kgからデブとしました

 

70kgからという人の意見

・一般的に身長から100から110引いて体重の目安にするので60からはぽっちゃり、70からはそれ以上

・160cmだと平均よりも少し身長が高く、日本人もどんどん肉付きが良くなっています。しかし、70キロを超えると男性よりも大柄になってしまい、ぽっちゃりの度を超えてしまうと感じます。

・自分の身長と体重が、180センチで75くらい。20センチほど低いと考えたから太って見えるのではないかと思いました。

・なんとなくですが、60代は許せる範囲で70を超えるとデブと判断してしまいます。

 



[スポンサーリンク]


総評

平均61kgという数字は大体身長170cmの男性の適正体重になります。

そこを境に身長10cm低いとおデブちゃんゾーンになっちゃうんですね。

 

参考

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

150cm 155cm 今ココ→160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート



[スポンサーリンク]




150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

腹筋割れてる女子は好きか嫌いか

 



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ