身長150cmの女性は何キロからデブか男性に聞いた結果

身長150cmの女性は何キロおデブちゃんになっちゃうのか

女性の主観ではなく、男性の厳しい?意見を聞いてみました。

 

結果です。

40kg 1人

45kg 1人

47kg 1人

50kg 9人

51kg 1人

55kg 4人

58.3kg 1人

60kg 4人

65kg 1人

70kg 2人

平均値 54.2kg

 

40kgからだという人の意見

・身長から110を引いた数がデブの境界線だから

 

45kgからだという人の意見

・妹が150センチ45キロで太っていると思うから。

 

47kgからだという人の意見

・38~44程度が普通だと思います。45キロを越えてくると少しぽっちゃりかなという程度のように感じ、47キロ辺りから太っている人という感じがします。

 

50kgからだという人の意見

・妻より少し身長が低く、その体重より多いとだめです

・40kg台であればなんとかぽっちゃりで行けそうだが、50kg台になると多分デブ。

・今はBMIが基準とされますが、以前は(身長-105)が適正体重だと聞いたことがあるので。 個人的には体重ではなく見た目でデブかどうかを判断しますけど

日本人の普通体重が身長-110くらいがちょうどいいと聞いたことがあるので計算すると体重40㎏が普通体重45㎏ではデブとは言えずよく言われるぽちゃり体型そう考えると50㎏からデブだと思う

・細身の女性がタイプなので、身長150cmの女性であれば50キロを超えればデブだと思う。

・よく理想の体重は身長の−110と聞くので-100だとデブかなと思いました。

・150センチだと小柄なので、軽くお姫様だっこが出きると思うので、ギリギリ50キログラム位だと思います。

・「デブ」はかなりのインパクトがあります。

 

51kgからだという人の意見

・身長から体重を引いて、3桁ないとデブだと思う。

 

 

55kgからだという人の意見

・身長から体重を引いて、3桁ないとデブだと思う。

・身長から100を差し引いた体重が標準体重と言われます。それから甘く見積もって5kgの余裕を持たせて55kgで線引きしました。

・150cmの標準体重が50kg位だったと思うので、それプラス5kgは重いかなと。 ただ脂肪なのか筋肉なのかで判断は変わりそうに思います。

・自分の体重が57キロで170センチなので、身長が150センチの事を考えると大目にみても55キロかな

 

58.3kgからだという人の意見

・BMIが25となる56.25kgに誤差許容をある程度加えて58.3kg以上をデブとしました。

 

60kgからだという人の意見

・知り合い人に同じくらいの身長の方がいて、その人がそのくらいの体重だったら太いと思うから。

・60キロ以上あると、私より太っていることになるから

・175センチの男性よりも体重が重いから。

・女性の場合、体脂肪率が高い為、60キロ以上ですと、明らかに顔やお腹、手足が大きくなるからです。

 

65kgからだという人の意見

・自分の妻は身長150cmで体重は52キロくらいでほぼ均整がとれていますが、それより10キロ以上体重があればデブと言えると思います。

 

70kgからだという人の意見

・自分が70キロなので、自分より痩せていてほしいから。

・拒否反応を起こすレベルの太さになるのがこのあたりのキログラムからだと思うから。

 



[スポンサーリンク]


総評

平均値は54.2kgという結果になりました。芸能人で言うと、

身長152cm、体重54kgのキンタローさんぐらい境界線になりそうですね。オデブ境界線を上回ってしまった人は痩せましょう笑

 

参考

女性芸能人・モデル・スポーツ選手などの体重一覧表(100人超)まとめ

 

男性に聞いた身長別女性のぽっちゃりだと思う体重アンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

男性に聞いた身長別女性のおでぶだと思う体重アンケート

今ココ→150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm



[スポンサーリンク]




 

身長別ウエストなん㎝から太いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

身長別ウエストなん㎝から細いと思うかアンケート

150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm

年代別に女性のウエスト聞いちゃいました

20代 30代 40代 50代

 

~コンプレックス編~(男性に聞きました!)

好みの女性芸能人の体型は誰か

ガリ・細身・普通・ぽっちゃり・デブどの体型が好きか

二の腕は太いor細いどちらが好きか

幼児体型は好きか

くびれは好きか

足が細すぎる女性は好きか嫌いか

 

~太い人向け~

肉割れは嫌いか

彼氏よりも体重が重い女は嫌いか

ムチムチの太ももは好きか嫌いか

太ももが太い女性は好きか嫌いか

お尻の大きい女性は好きか嫌いか

お腹がぷにぷにしてる女性は好きか嫌いか

 

~筋肉ガール編~

力こぶのある女性は彼女としてありか

筋肉質な女性は彼女としてありか

腹筋割れてる女子は好きか嫌いか



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ