低インシュリンダイエットで効果を出すための秘密

低インシュリンダイエットとは、血液中の血糖値が上昇した時に

すい蔵から分泌されるインシュリンという物質を低い状態にする

ダイエット法です。

 

インシュリンが分泌されると脂肪や筋肉を体内に蓄えやすい

状態にしてしまいます。そのため、インシュリンが分泌されないように、

GI値が低い食べ物を食べて血糖値が急激に上がらないようにする事で

痩せましょうっていうのがインシュリンダイエットなんですね。

 



[スポンサーリンク]


でも、GI値を気にするだけでは痩せられないよ

GI値が高い食べ物は急激に血糖値が上昇します。

だから、GI値が低いものを食べて血糖値が上がりにくくすれば

大丈夫、、だったらいいんですが、、、

 

当たり前の話ですが、GI値が低い食べ物だけを

食べていたとしても、摂取カロリーが消費カロリーを

上回っていたらどんなに、低インシュリンに拘っていていも痩せる事は出来ません

 

低インシュリンダイエットには満腹感を得られるというメリットがある

オーバーカロリーでは、痩せる事は出来ないと言いましたが、

実は低インシュリンダイエットは普通の食事よりも満腹感を得られるため食欲を抑える効果があります。

 

GI値が低い食べ物というのは血糖値が緩やかに上昇し、緩やかに減少していく食材です。

そのため、時間が経っても血糖値が下がりにくいため空腹感を抑える事が出来るんです。

 

低インシュリンダイエットを効率的に行うためのテクニック

GI値が低い食べ物食べる以外にも、インシュリンの分泌量を



[スポンサーリンク]




少なくし、効率的に痩せるテクニックをご紹介します。

 

炭水化物は最後に食べる

食事をする際には、食べる順番にも気をつける事で、

血糖値の急激な上昇を防ぎ、インシュリンの分泌量を抑える事が出来ます。

 

炭水化物は特に血糖値が上昇しやすいため、炭水化物を食べる前に

野菜類、そして次にタンパク質類、最後に炭水化物を摂取するようにしましょう。

 

こうすることで、食事前に下がっていた低血糖状態から

急激に血糖値が上昇してしまうという事態を防ぐ事が出来ます。

 

間食を取る

食事と食事の間の間隔が空くと当然お腹がすくのと同じように

血液中の血糖値も下がっています。

 

この状態で食事をすると、急激に血糖値が上昇してしまいます。

お相撲さんが一日2食にしているのも、この原理で太るためなんですね。

 

ですから、我々は痩せるために間食を取る事で

血糖値の上昇を抑えましょう。

 

でも、間食なんか取ったら、太っちゃうでしょ・・・

確かに、間食でドカ食いしたら太っちゃいます。

ですから、ほんのちょっとで良いんです。

 

例えば、ナッツ5粒とか。

ほんのちょっとの食事でも、血糖値を一定に保つ事が

出来、空腹感も抑えられるんです。

 

間食に関する詳しい詳細については現役医師が取り組んだ

1日5食ダイエットの記事が書いてある記事もご覧ください。

痩せるダイエット方法4連発

 

 



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ