女のぽっちゃりは何キロからなのか男性20人に聞いてみた結果

女性のぽっちゃりっていったい何キロからなのか!?

男性20人に対して、女性のぽっちゃりは何キロからか聞いてみました。

 

結果

50kg 1票

55kg 4票

56kg 1票

60kg 11票

身長下2桁+10kg 1票

身長ー105 kg 1票

 

今回のアンケートでは身長の指定はしなかったのですが、

半分以上の方が60kgからがぽっちゃりだという結果になりました。

 

また、ぽっちゃりの判断基準としては、男性自身の体重や、

標準体重から+○○kg、昔の彼女の体重からなどの判断基準がありました。

 

以下、男性陣のご意見です。

・だいたい40台50台が平均だと思うので見た目的にも自分は60キロ台からぽっちゃりだと思ってます。身長にもよりますが。

・身長にもよるとはおもいますが、40キロ代なら聞いても痩せてると感じるのですが、50キロ代と聞くとなんかお肉ある雰囲気に感じます。

・女性の身長にもよりますが150cm代なら55kgくらいだと思います。ぽっちゃりの定義がいまいち曖昧なのであくまで参考までに。

・自分が60キロなのでそれ以上あったならぽっちゃりかなあという感じです。何より本人の身長が関係してくる問題だと思います。

・女性の平均体重は18歳以上で50~52kgとなっており、ぽっちゃりという表現に当てはめると平均体重+10kg程度が妥当と考えます。

・身長にもよると思いますが、55キロ以上あるとむっちりとした肉感があるように感じます。
個人的には、ぽっちゃりしている女性は大好きなので、60キロ台の女性も好きです。

・その人の筋肉量にもよるとは思いますが、筋トレなど日常的に何もしてない方であれば身長の下二桁にプラス10キロくらいかなと思います。服のサイズ感や、その人を包むシルエットに影響が明らかに出るからです。

・身長を160cmだと仮定して、ぽっちゃりを自称する女性は運動習慣がなく筋肉量も少なめと判断して、これくらいだと思います。



[スポンサーリンク]




・正直、男は筋肉があるがのと違って女性は大体脂肪ですから、同じ60kgでも女性の方が身長がない限り太って見えます。

・50kgまでは細身だと思いますが、60kgを超えてからはぽっちゃりの部類に入ってくるんだと思います。

・体重だけを見てぽっちゃりか判断するのは難しいと思います。でも、どの身体にしても60を超えたらデブかぽっちゃりかなあ。

・身長が高い女性となるとまた変わりますが、痩せてる男性か大体55〜6キロ代の方だと思うので、それを超えてくるとぽっちゃりかなと感じます。

・身長にもよるとは思いますが、最近では60kg代の体重という男性も非常に多いので、男性と同じくらいの体重の女性はやはりぽっちゃりと考えます

・身長が160センチで想定したときに、60キロを超えてくるようだと、お腹が出てくるから。 お腹が出ていなければ、ぽっちゃりとは言わないと思う。

・昔、付き合っていた彼女が60キロ位で、ポッチャリしてるなと思ったし、周囲の評価もポッチャリだった経験則から。

・身長にもよりますが、身長160センチの場合の標準体重は56キロ、65キロを超えると肥満体型です。そこで健康的なぽっちゃりの基準を、その真ん中をとって60キロと判断してみました。

・自分の体重が70キロ以下なので、自分より太っている方はぽっちゃりだなと思います。男性に比べて女性は胸もありますので、ある程度は許容しています。

・身長が150センチくらいだと標準体重が45キロくらいなので、プラス10キロくらいがぽっちゃりだと思う。160センチくらいだと65キロくらいからぽっちゃりに感じる。

・自分の体重よりも重いことになるから。男女の体格差があるのに、体重が重いとなると、だいぶすごそうな気がする。

・自分の身長-100の体重がある人は、私の経験上ではぽっちゃりを通り越して肥満である人が多いから。女性は比較的に男性に比べ筋肉が少なく、上記くらいの体重までがぽっちゃりと判断。

 

 



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ