カーブスに通ってる母親60代に選んだ理由について聞いてみた

女性専用のフィットネスジムカーブス。

実際、私の母親がカーブスに通っているので

なんでカーブスにしたのか、中で何やってるのか根掘り葉掘り聞いちゃいました。



[スポンサーリンク]


母がカーブスを選んだ理由

母ちゃん!カーブスに通ってるけどなんでそこにしたの?他にも家の近くにジムあるじゃん?

他のところも行ってみたけど、男がいてダメなのよ!

え、どういうこと!?

男もいるから器具が重すぎて、おばちゃんにはダメだったよ

マシンって重りとか外せるんじゃないの?

外せるけど、お店の人にも迷惑だし、男の人だったら外せるけど。

へ~。カーブスでマシンやってるって聞いたけどカーブスのは重くないの?

女性専用だから、初めから軽めに設定してあるのよ。重さも固定されていて、みんな同じ重さを使ってる感じ。

なるほど~

母親にカーブスを選んだ理由を聞いたところ、

マシンの重さが軽いのが気に入っていたんですね。

 

たしかに、普通のフィットネスジムでは、正直、女性だと重さの都合や、

雰囲気的にマシンを使った筋トレがやりにくいと感じる人もいると思います。

 

その点、カーブスは女性専用だからやりやすい環境なんでしょうね。

カーブスで行ってる事

~会話の続き~

じゃあ、カーブスではどんなことしてるの?

12種類のマシンがあって、それを1回ずつ、それぞれ2周するよ

1回ずつ?2週?ってことは、12種類のマシンを24回やるって感じ?

そうそう

マシン1回ってどれくらいやるの?

音楽が掛かって、係の人が時間が来たら合図してくれるの。

そーなんだー、そいでぶっ続けでやんの?

マシンとマシンの合間で2分ぐらい休憩するかなー

なるほどね~

あんた、通うジム探してるの?

んーまー考え中。

まぁ~いろいろあるから、実際に色々体験してみて決めるといいよー

カーブスでは以下の12種類のマシンを一通り全部使うことになっています。

上から

・チェストバック

・スクワット

・ショルダープレス

・レッグエクステンション

・アブバック

・ラテラルリフト

・バイセップ・トライセップ

・レッグプレス

・ベックデック

・オブリーク

・ヒップアブダクター

・グルート

スクリーンショット_012417_110952_PMスクリーンショット_012417_111039_PM



[スポンサーリンク]




スクリーンショット_012417_111117_PM スクリーンショット_012417_111131_PM

スクリーンショット_012417_111204_PM スクリーンショット_012417_111218_PM

スクリーンショット_012417_111241_PM スクリーンショット_012417_111256_PM

スクリーンショット_012417_111318_PM スクリーンショット_012417_111332_PM

スクリーンショット_012417_111356_PM スクリーンショット_012417_111408_PM

 

たしかに、せっかくジムに通うならマシンで筋トレしたくなりますし、

そういった意味で重さを気にしなくても良いカーブスは運動不足な母親にはピッタリな気がします。

 

また母親が通っているカーブスの場合、滅多に混むこともなく、

混んでいたとしても長くて10分待ちとかと言っていました。

 

なんだかんだ言って、同じカーブスでも店舗によって雰囲気も変わると思いますし、

とりあえず気軽にお近くのお店で体験してみることをお勧めします。

 



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ