重量挙げ銅メダリストの三宅宏実は東京五輪出場は未定か

リオデジャネイロ五輪で見事銅メダルを

獲得した三宅選手ですが、4年後の東京五輪も

出場するのか非常に関心が集まっています。

 



[スポンサーリンク]


本人はまだ決めかねている

「三宅宏実」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)-2

リオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得後

三宅選手は4年後の東京五輪の出場の可能性について

記者から質問されて次のように答えています。

「これをキャリアの集大成にできれば最高だとも思いますが、日本に持ち帰ってじっくり考えます」

 

 

4年前のロンドン五輪では銀メダルを獲得している

アテネ、北京では悔しい思いをして挑んだロンドン五輪。

自分自身変わりたいこのままの記録で伸びないまま終わるのは絶対

いや。もっと強くなりたい。記録も伸ばしたいという思いがあり、

ロンドン五輪前まではメダルを取る為だけに努力してきました。



[スポンサーリンク]




 

そして獲得した銀メダル。

 

銀メダルを獲得し、4年後のリオ五輪出場可能性について問われて

 

4年後は30歳にもなりますし、でもオリンピックという舞台は

何度いっても素晴らしいところで出たいなと思うんですけど、

やっぱりこの1年1年どうなるかわからないので先の事は。

なので当面は今出来る事を見つけて、今出来る事を精一杯やりながら

目標達成して行きたい。それから先の事を考えて行きたい

 

競技年齢のピークは20代後半から30歳

30歳を越えてくると、筋力の衰えも出てきます。

特にパワーリフティングという競技の性質上、筋力の有無が

大きく成績に関わってきます。

 

しかし、30歳を越えても、バーベルを挙げる技術を磨くことで

更なる記録を更新する事も可能となっています。

 

2015年には選手兼コーチに就任

2015年には自身が所属している

いちごグループホールディングス・ウエイトリフティング部の

選手兼コーチにも就任しています。

 

長年連れ添ってきたコーチであり、父でもある

三宅義行氏を見て育ってきた三宅選手。

 

年齢も考えると、父と同じコーチの道に進むかもしれません。

今回の五輪では痛み止めを飲んで出場していますし、

4年後の東京五輪ではどうなるのか今後も注目して行きたいですね。

 



[スポンサーリンク]


ダイエットお得情報

ダイエットに挫折した人朗報!

今ならダイエット青汁ラクトクコースが630円

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ